続・徒然草子
童子の粋狂話 徒然に・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/11/29(水)   CATEGORY: 徒然に・・・
にょろ・・・
皆様はPCで


 ~


この文字を書く時、どのように打たれるのでしょうか?

私は、今まで、

 から

と打ち込んでおりました。
おかげさまで昨今PCに向かう業務が多く、そんな中で発見したのです。

 にょろ
と打ち込んでも出るのだと。

「なんだ、そんなことか」

と仰らないでくださいませ。
パソコン超初心者の私にしては大発見だったのです。
しかも、
「にょろ」と打ち込んでも、とは申しましたが、
字体を見ればまさしく


~~  にょろにょろ しています。

もしかしたら、「にょろ」が正しい使い方、打ち込み方、なのでしょうか?

だとすれば、

 から

などと打ち込んでいた私が変だった・・・
単にそれだけのお話、でございますねぇ。(どないしましょ、これ)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*16 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 知りませんでした^^;
緑Mama^^ | URL | 2006/11/29(水) 06:54 [EDIT]
【にょろ】ですか、ホント、一発で【~】がでました(笑)
私は、携帯では【から】ですが、PCでは【SHIFT】+【~】ですね^^
お若い方なら、当然ご存知のことなのでしょうが、年を重ねておりますと、PCの話題はいつも、新鮮でドキってしちゃいます(^┰^;)ゞ

また、なにか、面白い変換がございましたら教えてくださいませ~!

そう言えば・・・。
ブログサーフィンをしておりました時に・・・
【ヘルシオ】を変換したら、【減る塩】となった書かれていらっしゃる方が・・・。
【ヘルシオ】は【減る油】では?と思ったのですが、でも【減る塩】の方がもっと売れるかなぁ、などと思っておりました(笑)

今日は、昨日より冷え込むようです。
お風邪など召しませんように・・・。

追伸・・・
ムーミンのニョロニョロは・・・【~~】でございますね(爆

万有引力 | URL | 2006/11/29(水) 14:36 [EDIT]
ぼ、ぼくのPCでは【にょろ】では【~】に
変換してくれないようです・・・・
でも、機種によってはにょろでもOKなんですね。
僕もいままでずっと、【から】で変換してましたw
● す.....すごい∑( ̄□ ̄ノ)ノ
U-ni | URL | 2006/11/29(水) 16:07 [EDIT]
でますね、ホントに「にょろ」で∑( ̄□ ̄ノ)ノ
U-niも、「から」で打ち込んでたので
びっくりっす(¨)ヘェ~ヘェ~
● 大発見
はくちー | URL | 2006/11/29(水) 18:02 [EDIT]
私も「から」で打ち込んでいました。自宅のパソでは「にょろ」は無理でした。「如呂」になってしまいます。
明日職場のパソで試してみますね!
● こんばんわ
真鍋遊良 | URL | 2006/11/29(水) 19:04 [EDIT]
お久しぶりです♪
やっと、どうにかこうにか本館の方がひと段落した。。。感じにまでなりました。
遅くなりましたが、リンクして下さってありがとうございますm(_ _"m)
事後報告になりますが、事件簿の方にリンクさせて頂きました♪
お暇な時にでも確認してくださいネ(o^∇^o)ノ

「~」は、わたしは、緑Mama様と同じで「Shift」+「へ」で変換していますよ~。
わたしの、PCの場合、顔文字辞書を入れてあるせいか
なかなか目標の「文字」に達しない事もシバシバ。。。
まぁ、かわいいから「よし!」って感じですかね(;´▽`A``
● 何か可愛いですね^^
meme | URL | 2006/11/29(水) 21:51 [EDIT]
思わず文章を読んで笑ってしまいました~!にょろですか。
改めて考えてみたら、私はshift+「~キー」で出してました。
今度から「にょろ」で出そうかしら・・?
● おおお!
DAMIEN | URL | 2006/11/29(水) 22:21 [EDIT]
私も「から」って打ってますよ。
突然ですが、この度、ブログを閉鎖させていただくことにいたしました!詳しくは最新記事で・・・
よって、せっかく貼っていただいておりましたリンクをはずしていただきたく、御願いにあがりました。
色々お世話になり、ありがとうございました!
● にょろ…って初めてです。
しゃらら | URL | 2006/11/29(水) 23:13 [EDIT]
私は「なみ」と打ち込んで「~」と出てくるように辞書登録していますので、はじめから「なみ」でした。
以前パソコンの入力の仕事をしていたときに、そこの会社でまず変換文字を覚えさせられました。
○はしろいまるなので「しま」、■はくろいしかくなので「くし」と打ち込んで変化すれば出てくるように設定されていたのです。
そんななかで「~」は「なみ」でしたから…。
「にょろ」で出てくるなんて初めて知りました~。

ブログ引越ししました!
http://zengonomanabi.blog78.fc2.com/
私はフルーツブログは閉めようと思っていますので、それまでの記事を全部FC2に移動させました(^^;)
またよろしくお願いします。
● 緑Mamaさま
雪仙童子 | URL | 2006/11/30(木) 01:12 [EDIT]
家でパソコンを打っていると、皆が同じ事をしているのだと思い込んでいるところがありますが、
こうして伺ってみれば、
「~」←あ、また「から」と打ちました^^;
の文字を出すのにもいろいろあるものだな、と勉強になりました。

聞くは一時の恥・・・知らぬは・・・

昔の方は良い事仰いますよね^^
● 万有引力さま
雪仙童子 | URL | 2006/11/30(木) 01:15 [EDIT]
そう・・
にょろ、で変換されない機種があるのも始めて知りました。
二人きりのデスクでこんな話題になったら、

「あんたの、おかしいンちゃうの?」

と互いに不審がるのだろうと思います^^;
なんだか、社内のいろんな機種を試してみたくなりましたv-17
● U-niさま
雪仙童子 | URL | 2006/11/30(木) 01:21 [EDIT]
こんばんは。
U-niさまも「から」派でしたか^^
字体から「にょろ」が正統派かも、と思っていましたが、
こうしてみると「から」も正統派だと思います。

何より、「そんな、「から」で変換してるのあんただけやわ」
などと言う結末にならなくて胸をなでおろしております^^;
● はくちーさま!
雪仙童子 | URL | 2006/11/30(木) 01:29 [EDIT]
こんばんは。
はくちーさまも出ませんでしたか・・・「ウナギ」じゃあるまいし・・
(今、一瞬「うなぎ」でも変わるのかと思ってしまった・・・^^;)
万有引力さまも出ないと仰ってましたが、そうなると
ホントに出るの?
と思ってしまいますよね。
明日是非、お試しして醍醐味を味わってくださいませ^^;
それにしても・・・
『如呂』
さすがわ、はくちーさまのパソコン。
私のは~←これか、カタカナ、ひらがな、
〰←あとこんなのしか出てきませんでしたよ~~←にょろにょろ、と打ってもこれは出ません。
● 真鍋遊良さま
雪仙童子 | URL | 2006/11/30(木) 01:38 [EDIT]
リンク、無断でスミマセンでした。
ホントはサクラの方のバナーを貼りたかったのですが、なぜか・・・
いえ、理由は技術不足しかないので『なぜか』なんてのは可笑しい表現ですね。
表示されなくて、また今度もう一回挑戦してみます。

多彩な顔文字使いの真鍋遊良さまのパソコンなら
「目標の文字に達しない。」
と、いう部分が目に浮びました^^;
もう少し時間の作り方に慣れれば今度こそ本館も腰据えて
お邪魔しにまいります!

遅れ馳せながら、リンクをどうもありがとうございました^^;


● memeさま
雪仙童子 | URL | 2006/11/30(木) 01:45 [EDIT]
こんばんは。
shift+「~キー」
のやり方の方も多いですね。早くて簡単そうですし。
しかも、それも初めて知りました^^;
~←コレひとつで
から、にょろ、shift+「~キー」、の三通りがあることを知るなんて。
初心者冥利に尽きますわ。
でも、「○○~」の~で「から」と打ち込むのは判りますけど
落ち着いて感がえると、なんで「にょろ」でも良いのでしょうね。
「○○にょろ」、なんて表現使う人が居てるとも思えませんし・・・
新たな不思議が・・・v-37
● DAMIEN隊長・・・・
雪仙童子 | URL | 2006/11/30(木) 02:00 [EDIT]
v-254v-254v-254v-254
v-254おつかれさまでしたv-254
v-254v-254v-254v-254

正直言って、ホントにブログでは私にとっての産みの母。
実は、今年の誕生日は仕事で泊まったホテルで一人寂しく
おにぎりで済ませておりました。
ところがそこには巨大テレビとパソコンが・・・
自宅では見れなかったのですが、時間を忘れて初めてライブ画像を観ました。
えぇ、私にとっては誕生日の歌、になったのでした^^;
必ず生ライブも拝見に参ります←ホントです!

お世話頂き、励ましてもらい、たくさんの元気を頂きながら
なんのご恩返しも出来ず、心苦しく、切ないですが、
リンクの方は仰せの通り外させてもらいます。

お時間とお暇のあるときは、バカ弟子の奮闘にカツを入れて頂きたく思います。
今後のご活躍と大成功をいつもの3倍祈りつつ・・・
ありがとうございましたv-73
● しゃららさま!
雪仙童子 | URL | 2006/11/30(木) 02:17 [EDIT]
じしょとうろく・・・ですか・・・
ん~、それはとても便利ですね。
~は「なみ」、とても綺麗な感じです。雰囲気も出てますし・・・
考えれば「なみ」で自然に出ても良さそうですね^^;
今回多用したせいもあって、「にょろ」も段々違和感なくなってきました。

そして、FC2へのお引越し、おめでとうございます!
記事も移動されていて、良かったです。
とても為になるお話があのような形で埋没してしまうのは惜しいですもんね。
リンク先変更しておきますね。
今後とも末永くよろしくお願いいたしますv-516

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 続・徒然草子. all rights reserved. ページの先頭へ
