続・徒然草子
童子の粋狂話 徒然に・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/01/16(水)   CATEGORY: 徒然に・・・
のーぱん
はい。今回は「ぱんつネタ」
画像もバッチリ撮ってありますよ。


いよいよ受験シーズンがやって来ました。
受験にちなんだグッズや商品、対策がアレコレ取り沙汰されている訳ですが、
私から提案させて頂く対応策はズバリ

受験生はのーぱん!

これに尽きると思うのです。

人間、なんでもハイハイと調子良く相づちを打つイエスマンではいけません。
はっきりノーと言う事も大事です。
昔の人はよく言いました。
『もっとノーを使え』とか
『ノーは使うほど良くなる』とか・・・ ・・・ ・・・


とにかく、のーぱんこそ1度は体験すべきです。
一部マニアな方はご存知と思いますが、実はのーぱんの歴史は意外と古く、
決して最近の流行りモノではないのです。
愛好家の方に言わせれば再ブーム到来、の感も否めませんが…

勿論、受験生に独占させておくのはもったいない気もします。
ひょっとすると呆け防止にも役立つかも知れません。
呆けの予兆が見えたら、のーぱん。
老若男女1日1度はのーぱん。
小猿は学校でのーぱん。
昔、「カンユ」今は「ずのーぱん!」

給食にずのーぱん
夜食にずのーぱん

いかにも、この、頭が良くなりそうなネーミングが素晴らしいではありませんか。

   ・
   ・
   ・
   ・


え?!頭は良くなりそうなネーミングだけど、頭に肝心の「ず」が抜けてるぞ!
で、ございますか・・・

申し訳ございません^^;



でわ、話しがややこしくなりましたので、画像でご確認ください。
これが噂の「頭脳パン」です。
どうぞ受験生にご利益ありますように。


zuno


え?!まだ・・・?

いったいこれのどこが「ぱんつネタ」なんだ!
で、ございますか・・・

パンが二つで・・・で、ございましょう。

※判らない方はお友達に聞いてくださいまし。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 騙されましたゎ~(笑)
緑Mama | URL | 2008/01/17(木) 00:09 [EDIT]
のーぱん!=No-pantsかと(^。^;)

検索したところ、かなり以前からあるのですねぇ…。Fパンは私が住んでおります所ではシェアが少のうございますから、今まで見かけたことがございませんでした。

頭脳粉を使ったパンなのですね!!
今から、食べても効果がありますかしら?
既に、脳が腐敗し始めておりますが(ーー;)

受験生は、藁ではなく、パンに縋る時代なのですねっ!(笑)
● 緑Mamaさま
雪仙童子 | URL | 2008/01/17(木) 00:40 [EDIT]
こんばんは。
頭脳粉の原料は豚の頭蓋骨です←うそ
正しくは金沢製粉がビタミンB1を強化して作った小麦粉です。
この頭脳粉を使っているパンにだけ「頭脳パン」の称号が与えられます。
画像では見えにくいと思いますが、登録商標番号が記載されているのはその為ではないかと思います。
効き目は・・・・
今のところ判りませんねぇ~^^;
● さすが、雪仙童子さん!
しゃらら | URL | 2008/01/17(木) 00:58 [EDIT]
さすが、うまいですね~。
「のーぱん」という言葉も、「ノーパン喫茶」以来です。
それにしても、頭脳パンにはマグロの目玉の成分が入っているのかと思いました(^^;)
ビタミンB1強化米でしたか。
● しゃららさま
雪仙童子 | URL | 2008/01/17(木) 23:45 [EDIT]
来ました!「ノーパン喫茶」
懐かしや~~~ ・・・
カレコレ20年くらい前になりましょうか^^;
この頭脳パンも歴史は古く、一世を風靡したこともあるとかないとか・・
マグロの目玉も相当効果があると聞きます。
目玉の形をした頭脳パン。
作ればきっとヒット商品になりそうな気がしますねぇ^^
● こんにちは
万有引力 | URL | 2008/01/18(金) 13:44 [EDIT]
僕の近所のオバハンが一人で
やってるパン屋に昔あったのが
【脳パン】・・・・・・
DHAとかのブームに間違った形で
乗っかって出来た、奇跡の商品ですが
形もそのものズバリ【脳味噌】の形で
僕以外は誰も買わないようで
すぐに無くなってしまいました^^;
● DHAたっぷり
U-ni | URL | 2008/01/18(金) 22:44 [EDIT]
U-niのアルバイトしているコンビニで取り扱ってますよ頭脳パン♪
この頃は、味の種類も増えてきてて
昔のように、あんぱんだけではないので大人気です♪
● 万有引力さま
雪仙童子 | URL | 2008/03/20(木) 02:28 [EDIT]
頂いたコメントにもお返事出来ずに申し訳ありません。
面目ないです。

お近くのお店の商品は頭脳粉を使ってないので商品名に『頭脳パン』が使えなかったのでしょうね。
で、形くらい脳味噌の形にしておかなかったら「ノーパン」と間違えられる・・・なんてことはないでしょうが^^;
いっそ袋も頭蓋骨風にすれば売れたかもしれませんね←なわけないですね。




● U-niさま
雪仙童子 | URL | 2008/03/20(木) 02:34 [EDIT]
コメントにお返事が出来ずに申し訳ありませんでした。

「頭脳パン」昨今はすっかり姿を見なくなりました。
やはり受験シーズンの季節もんだったのでしょうか?
でも、受験生こそ365日食べて頂きたい商品だとおもうのですが・・・
今仕入れたら案外1人勝ちかもしれませんよ←なわけないですね。



TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 続・徒然草子. all rights reserved. ページの先頭へ
