続・徒然草子
童子の粋狂話 徒然に・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/01/04(金)   CATEGORY: 徒然に・・・
ふくぶくろ
お正月の定番。ふくぶくろ。
昨今はいろんなバリエーションが増えてます。

そんな中、目を引いたのが

《初詣ふくぶくろ》

なんでも、買えばそのまま初詣に行けるとか・・・
えぇ、着物や帯、履物まで一式揃っているらしいのです。
これが本当によく出来てるな、とつくづく感心しました。

着物や帯、履物まで一式揃ってる。

では、着ていったモノはどうするんだ・・・?
そう疑問が湧きますでしょう?

それが心配ないのです。
着ていったモノは、
着物や帯、履物まで一式揃って入っていた袋に
入れられるようになっているのです。

もう・・・お判りでしょうか・・・

まさに、《服袋》・・・

よく出来てますでしょう^^;
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● なるほど、
緑Mama^^ | URL | 2008/01/04(金) 00:51 [EDIT]
それで、平仮名の【ふくぶくろ】だったのでございますねっ!(笑)
漢字ではないタイトルに何か意味があるとは想像してはおりましたが、【服袋】とは想定外のオチでございました。
今年も、雪仙童子様節は健在ですねっ!次の記事を楽しみにしています。
● あけましておめでとうございます^^
万有引力 | URL | 2008/01/04(金) 14:09 [EDIT]
面白いですねww
でも、自分で着物着れるんですかね
それとも簡略に着れるタイプの着物なんでしょうか
初詣に行っても、あまり着物姿は最近見ないので
一式揃ってるのは良いですよね
今年も一年よろしくお願いします^^
● はぁ~(〃 ̄ω ̄)
U-ni | URL | 2008/01/04(金) 14:35 [EDIT]
面白いこと考える人がいるものですね(〃 ̄ω ̄)
福袋ならぬ、服袋とは(〃'∇'〃)
今年もよろしくお願いします♪
● はぁ~(〃 ̄ω ̄)
U-ni | URL | 2008/01/04(金) 14:35 [EDIT]
面白いこと考える人がいるものですね(〃 ̄ω ̄)
福袋ならぬ、服袋とは(〃'∇'〃)
今年もよろしくお願いします♪
● さすがわ…
雪仙童子 | URL | 2008/01/05(土) 10:29 [EDIT]
緑Mamaさま、こんにちは。
タイトルですでに見切られていたのですね(;^_^A
さすがわです!

福袋なのか服袋なのか
福袋が服袋になるのか
ややこしいお話ですよね。
福袋の大部分は服袋のようなものですよね。
● あけましておめでとうございます
雪仙童子 | URL | 2008/01/05(土) 10:38 [EDIT]
万有引力さま、こんにちは。

聞くところによると、この福袋、
「着付け」のサービスも付いてるようです。
髪結いや和装向けのお化粧までは付いてないようですが…

考えれば一式着替えると言うのは大変なこと。
街のトイレで学生服から私服に着替えたことを思いだしました…(;^_^A

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


● 今年もよろしくお願いします
雪仙童子 | URL | 2008/01/05(土) 10:46 [EDIT]
U-niさま、あけましておめでとうございます。

福袋は「福」袋では無く、単なる超特価袋になってしまった気がして興ざめしてたのですが、
久々見るといろんなバリエーションがありますね。

お見合い福袋やお墓の福袋…
来年にはそんな福袋が出来たりして(^_^;)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 続・徒然草子. all rights reserved. ページの先頭へ
