続・徒然草子
童子の粋狂話 徒然に・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/01/02(水)   CATEGORY: 徒然に・・・
お正月
新年あけましておめでとうございます。

永らくご無沙汰いたしましたが、心身ともに至って健康で過ごしておりました。
(単に自覚症状がないだけ、ではありますが)
今年は出来るだけ更新していくことを目標にしたいと思っています。
変わらぬご愛顧を頂きますよう今後ともよろしくお願いいたします。

さて、2008年子年のお正月皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
コマ回しや凧揚げはすっかり絶滅してしまった我町内です。
そういえば国旗を掲揚しているお宅も絶滅危惧種のようです。
開いているのは駅前の喫茶店とマクドナルド、それからコンビニ。
閉まっているのは病院と銀行と言うのが何となく今風な感じを受けたのでした。

明日から百貨店も開店するとか・・・
物流関係に携わる方々はお休みないのでしょうねぇ~。
近くのスーパーも明日から開店しますが、中に入っている喫茶店も営業するようです。
運命共同体と言うわけです。
私たちが小さい頃はお正月くらいは皆休んでいたように思います。
今と比べても、決して余裕のある時代でもなかったでしょうに・・・
ホントはその頃より今の方がもっと余裕がないのかもしれませんねぇ。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 明けましておめでとうございます♪
緑Mama^^ | URL | 2008/01/02(水) 03:10 [EDIT]
お元気で何よりでございます。
私の住む街では、スーパーも元旦から開いているところが多く、幼い頃のように買い置きをする必要もなくなりました。
勿論、国旗が掲げられているお宅も見かけませんね。
物が有り余る時代ではありますが、心はそれに反して余裕をなくしたのではないでしょうか?
● 緑Mamaさま、おめでとうございます
雪仙童子 | URL | 2008/01/03(木) 23:19 [EDIT]
今年もよろしくお願いいたします。
ご無沙汰をしておりましたが、緑Mamaさまもお元気のご様子で何よりです。

元旦からスーパーが開いているのですか?
何だか興ざめしてしまいますね^^;
今現在の「足るを知る」「不便さを楽しむ」ことが一番余裕のあることではないかな・・・と思うのですがね。
どこまでいっても、与えられなければ気が済まない時代のようです・・・

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 続・徒然草子. all rights reserved. ページの先頭へ
