続・徒然草子
童子の粋狂話 徒然に・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/03/12(月)   CATEGORY: 徒然に・・・
ハンドクリーム
この冬、私が使っていたハンドクリーム。

20070311224954.jpg

人に勧められて使ってみました。
少し硬い感じのする、このクリーム、確かに保湿力は申し分ありません。
使用後にヌルヌル感がないのもいいです。

が・・・

しかし、価格が常用出来るものではありませんでした・・・
3本セットをなんだかんだと6000円近くはたいて取り寄せましたが
残りあとわずか・・・
これからの季節はさほど「力」を入れなくても良いだろう。と
常用出来るクリームを探していたところ、出会いましたのが
これ

20070311225119.jpg


《アロインス オーデクリームS》

ゼファーマのクリームと対照的に滑らかな塗り心地、
使った感想は保湿力もまぁまぁ合格点です。
量販店辺りでは1000円そこそこで購入出来て、たっぷり185gなのも魅力です。
『薬用』ですので、ハンドクリームのみならず、ヒゲソリ後に、スキンヘッドのお手入れに、日焼け、雪焼け、などの「ほてり」にも効果があるとか。
ご家族みんなで使えてお得なのです。

『薬用』『家族で』と言っても、
《オロナイン軟膏》
とは使い方が違いますので、そこのところはお間違えないように。

気がかりなのは・・・・



『蓋』


20070311225258.jpg

通常このように、蓋に「アロエ」が描かれているのですが、
なにも描かれていない、ツルツルの蓋のものがあります。
価格は半値くらいです。
こちらは買ったことがないので、画像もありませんし、
使用感もわかりません。
効果が似たようなものならお得、だとは思いますが・・・




アロインス化粧品
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ハンドクリームは・・・、
緑Mama^^ | URL | 2007/03/12(月) 01:43 [EDIT]
いつも、業者さんからの袖の下(いただきもの)で済ませております(笑)
でも、高価なものですから、効果は絶大!と言いたいところですがっ^^;
そうは問屋が上手く・・・、でございます(苦笑

私、最近、美肌一族に嵌っております^^;
http://gj-online.jp/bihada/
もう、若干、というより、完全に手遅れですが、
やはり、少しはお手入れをしなければと^^;

でも、なかなか時間がとれないので、お風呂でエステを・・・。
で、お気に入りは、お姫さまのエステでございます^^;
http://www.rocce.jp/item/013-00516-003-001.html
お風呂に入っている時だけは、お姫さま・・・、
でも、一端着替えますと・・・、お姫様に仕えるばあやになります^^;
我が家のお姫様は注文が多いです・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

蓋?あら、お値段も違うのなら、初めは、柄入りの物を購入して、後はお安いのを詰め替えましょうか^^;
効能が同じならいいですが・・・。

アロエの花・・・、自分の最後を知ると花をつけると聞きましたが、
結構、どこでも見かけます^^;
でも、本来、花は最後を感じると、自分の分身を残そうとするのでしょうね・・・。
人間は?????どうなのでしょうか?


長々とお邪魔しました~!
これから、もう一度、お姫様になってから、寝ますね^^;
寝姿は、トドですが(笑)

● 姉御の弟子
猫太郎 | URL | 2007/03/12(月) 23:17 [EDIT]
先日は姉御を通じて大変お世話になりました。
股旅街道を歩いておりまして、御礼が遅くなりました。
お陰様をもちまして親猫の慌てふためきを止められました。
お二人に感謝です。
改めまして、私、東の地に住まいおります姉御の弟子の猫太郎め、でございます。
私、今はハンドクリームではなくジョンソンのベビーローションを愛用しております。
疲労感をふとかぐわしき香りで癒される気がしまして。
あまり真面目に更新をねぬブログですが、お暇な折にはお立ち寄りを。
詩的なものではありませんが・・・
今後ともお見知りおきを、よろしくお願い申し上げます!
● うちにもあります~
しゃらら | URL | 2007/03/12(月) 23:39 [EDIT]
うちの義母も使っています。
本物とうそ物とがあるそうで…。
よく似たクリームが数種類出回っているように思いますが、効果の違いはよくわかりません。

以前、アトピーがひどいこども達に…と、知人から何回もいただいたことがあります。
アトピーには効かないのですが…(^^;)
個人的にはいかにも「着色料が入っています!」というようなクリームの色が好きになれずに、あまり使ったことはありません。
手の保湿にはいいかもしれませんね。
義母は好んで使っています。

ゼファーマのハンドクリーム、随分高いんですね。
私は1年前からヒアルロン酸入りの安い化粧水でハンドケアしています。
がさがさになってもそれを手に塗れば回復力が早いので気に入っています。
● 緑Mamaさま
雪仙童子 | URL | 2007/03/12(月) 23:51 [EDIT]
こんばんは。
問屋が下ろさない、業者さんの袖の下・・・
効果の方も微妙~なのでしょうね^^;
アロエの花、ちょっと寂しい意味合いですが、ある意味花はみんなそんな意味合いを持っているのかも・・・
いつまでも咲き誇っていると「○い咲き」なんて言葉もあるくらいですもんね^^;
今宵、シンデレラバスタイムはいかがでしたでしょうか?
いろんな姿になられるので「007」思い出しました。
ジェームス・ボンドじゃなくてサイボーグの方
なんですけど・・・

● 猫太郎さま
雪仙童子 | URL | 2007/03/13(火) 00:17 [EDIT]
遠路をようこそおいでくださいまして、ありがとうございます。
あのようなことを、そのように受け止めていただき、
このようなお言葉を頂けるとは恐悦至極感謝感激でございます^^;
「ベビーローション」や「天花粉」の匂い、良いですね~、好きです。
赤ちゃんになった気がしますし・・・←おい!
『股旅日記』何度か拝見させて頂いてるんです。
写真がきれいで・・・いつも見惚れています。
いろんな情報も満載ですし・・・
私の方こそ中々本来のペースに戻れぬ更新が続いているのですが、是非またお越しくださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますv-290
● しゃららさま
雪仙童子 | URL | 2007/03/13(火) 00:35 [EDIT]
こんばんは。気温の上がらぬ、風の強い1日でした。
HPを見るとずいぶん以前からあるようです。
そういえば・・・時折見かけた事があるような・・・
そんなイメージのあるクリームです。
色、確かに「着いてます」ですよね。
匂いの方も、むか~し母が使ってた「化粧品」みたいな匂いですし・・・^^;
身体に使うものは相性がかなり左右するもの、個人の体質を考えれば当然。
お手ごろ価格で合うものに出会ったときはお得感を通り越して幸福感さえ感じます。
人生にばら蒔かれている、そんなちょっとした幸福感が楽しいのかも知れません。
それにしても・・・
偽物ではなくて「うそ物」(私はこれを「うそもん」と発音しますが・・)
とっても懐かしい響きを思い出させていただきました。
昨今身近で仰る方居ないので・・・^^;



TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 続・徒然草子. all rights reserved. ページの先頭へ
