続・徒然草子
童子の粋狂話 徒然に・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/02/25(日)   CATEGORY: 徒然に・・・
在りそで、無さそな・・・
『アニメを見るときは部屋を明るくして、テレビから離れてみましょう』

そんな風なテロップをしばしば見かけます。




だからと言って・・・






「あんたら!いつまでマンガ観てるんや、ごはん食べへんのんか!」
「もう~!スイッチ消すよ」


と、言いながら、テレビではなく、部屋の灯りのスイッチを切ろうとするママゴン(死語)は居ないだろうと思います。


「それだけは、やめてくで~~目がチカチカするぅ~あたま痛なるぅ~」


とオーバーなリアクションする小猿も・・・・
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ふふふ、そうですね^^;
緑Mama^^ | URL | 2007/02/25(日) 18:30 [EDIT]
テレビのスイッチ切るけど、お部屋の灯りのスイッチは切りませんね^^;
そういえば、ポケモンの放送の騒動から、このテロップが流れ始めましたでしょうか?
私、お部屋の灯りを消しても。テレビは夜中つけておりますが、
何も起こりません^^;←はははっ、ママゴンだからでしょうか?
そうすれば、皆さん、テレビを見るのを止めて、お食事やお勉強をするかもしれませんね^^;
そんな発想思いもしませんでした^^;
頭が固くなっているのでしょうか?いえ、雪仙童子様が頭が柔らかいのですね!大阪人だからだけではなく、きっと、図抜けた才能の持ち主とお見受けいたしました^^

ママゴン、死語ですか^^;
死語・・・、その中には、伝えていかないといけない美しい日本語がありますね^^;
● 緑Mamaさま
雪仙童子 | URL | 2007/02/25(日) 20:51 [EDIT]
こんばんは。
「どや?こうやると、映画館見たいやろ」
小猿の頃は週に何度も
○○映画劇場やら、○○ロードショー、○○洋画劇場等々
テレビで放映されていました。
大人たちは小さな文化の一室でも電気を消してテレビの前で
そんなこと言ってたものです。
でも、通りすがりに見る家の、暗い窓に反射しているテレビの反射(と思われる灯り)はとてもチカチカしていて、さながら部屋の中のネオンサイン(これも死語か・・・)のようです。
なるほど、目には良くないのだろうと思います。
● こんばんわ
万有引力 | URL | 2007/02/25(日) 21:25 [EDIT]
ポケモン騒動からですよね、このテロップが出始めたの。
クレーム対処ってのも、分かりますけど
なんか、ちょっと興ざめな感じもします。
僕が好きな深夜番組に【CNC;チンパンニュースチャンネル】
ってのがあるんですけど。 本物のチンパンジーが扮する
ニュースアナウンサーにアテレコしただけの番組なんですが
楽しく見たその番組の最後に、【この番組は動物の安全に配慮して撮影してます】って、言い訳みたいなテロップがすかさず
流れて、毎回楽しい気分がさめるをの覚えますww
● 万有引力さま
雪仙童子 | URL | 2007/02/25(日) 22:17 [EDIT]
こんばんは。
まったく、馬鹿げている「おことわり」が氾濫しすぎだと思います。
マニュアル時代に加えて、何も考えさせなかったり、疑問をもつ思考の退化を加速させる世の中。
親が構い過ぎると子どもの話し初めが遅くなると聞いたことがありますが・・・・
今心ひそかに楽しみにしているのは、

『これからお送りする番組は、あたかもその物体が消えたり、飛ぶように見えたりしますが、それは演者の巧みな小手先の技術を用いての事であり、本当に消えたり飛んだりしているのではなく、科学的な裏づけや根拠とは無縁の内容になっておりますことをご了承ください』

などと始まるマジックショー番組の出現ですv-37

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 続・徒然草子. all rights reserved. ページの先頭へ
