続・徒然草子
童子の粋狂話 徒然に・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/01/28(日)   CATEGORY: 徒然に・・・
姓名判断
《○・。エビイヌニッキ。・○》

の『memeさま』がしてられた


『姓名判断』

《迷走の日々★癒しのワンコ》

の『オポさま』もされていました。


お二方の診断結果は、私なりに想像するmemeさま像、オポさま像に近い気がしました。

そこで私も早速挑戦してみると・・・

コレ、微妙に当たってそ~な気がしますよ^^

自分の分析もさることながら、周りの方を診断してみれば、
接し方の参考にもなるのではないでしょうか。


え・・・?


判ったから早く自分の診断結果を披露しろ、

ですか?

かしこまりました。










      「雪仙童子」さんはこんな人

個性的で他人とは違った見方の出来るユニークなセンスを持っています。専門的な分野でユニークで個性的な力を発揮します。しかし、自我が強く、自分の意見を貫き妥協しない性格です。負けず嫌いの努力家で向上心も旺盛ですが、せっかちで結論を急ぐところがあり、上下関係が大きくて頭を押さえられるような環境ですと、他人に対して反発的になる傾向があります。一歩下がって周囲との調和も考える努力が必要です。

      「雪仙童子」さんに気に入られるには?

気が短いので、だらだらした話や結論のはっきりしない提案は嫌われます。また、平凡で保守的で常識を振り回す人も嫌われます。結果がはっきり見え、すぐにでも実行でき、現状変革の要素のある提案をする必要があります。自我が強いので逆らはずに誉めることが大切です。気に入られるとお願いは簡単に聞いてくれます。







皆様の雪仙童子像と似通っておりますでしょうか・・・?
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*11 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 私の・・・
緑Mama^^ | URL | 2007/01/28(日) 17:48 [EDIT]
雪仙童子様像は・・・、といいますか・・・、
【ユニークなセンス】は確かにと想います。
いつも、奇想天外な着眼点には敬服しております^^
が、【自我が強い】【せっかち】とも感じたことがございません。
【気の長い】お方だと思うのですが、雪仙童子様はご自分では?

誉めれば、お願いを聞いてくださるのなら・・・、
何をお願いしましょうか(笑)


● 的中率抜群?
U-ni | URL | 2007/01/28(日) 19:52 [EDIT]
他人とは違った見方の出来るユニークなセンス
緑Mama^^さんに同じく当たってる思います(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
U-niもやってみたんですが
なんか、かなり当たってる感じがしますよコレ!!
U-niのも後日、書きますね(〃 ̄ω ̄)
● 緑Mamaさま
雪仙童子 | URL | 2007/01/29(月) 00:08 [EDIT]
こんばんは。

ありがとうございます・・・・で、良いのでしょうか^^;
自分でも「そうかな」と思う部分はありますが、
それは自分で気づかぬだけ、案外周りのかたには
そう思ってられる方もいるかもしれませんね^^;

「当たってるわ」と思ってUPしましたが、よく考えれば
見透かされてしまいそうで、ちょっと気恥ずかしいものでもありますね。

《誉めてもお願いは聞きません》

なんて出てこなくて胸を撫で下ろしてます^^
● U-niさま
雪仙童子 | URL | 2007/01/29(月) 00:16 [EDIT]
こんばんは。

B型特有の気質なのでしょうか。

《ユニーク》《変人》《個性的》は
言われて嬉しいお言葉です^^;

でも、これ、当たってますよね。
周りのかたもいろいろしてみましたが、「ほほぅ・・・」
と頷いてしまいました。
会社のパソコンにもいれておきたいです^^;

U-niさまの鑑定結果、楽しみにしておりますね♪

● ユニーク!
opossamu | URL | 2007/01/29(月) 02:03 [EDIT]
皆さんのおっしゃる通り、オポもユニークで
まず('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウンとなっていました★
オポは、マイペースなので、雪仙さんとお話しする機会があった時には、
テキパキとお話しせねば!でも、オポは「えっと~」とかついつい話しが、まとまる前に喋りだすところがありますが、
すぐに嫌わないでやってくださいね~~(○´艸`)

負けず嫌いの努力家は、素晴らしい長所だと思います!
オポは・・・自分にいいワケをつけて諦めが早いですから。。
見習わなきゃ!!

でも、こういうのって楽しいですよね★
● 結構当たってる?・・かも!
meme | URL | 2007/01/29(月) 10:44 [EDIT]
私も先の皆さんと一緒で「ユニーク」「個性的」など、イメージどおりでした。
そしてやはり「せっかち」「気が短い」はちょっと違うかな~って。。
もしかしてブログでは見せない1面があるのかな?って思う位。

ちなみに私も自分の家族とか色々やってみましたが、
かなり当たってる感じがしましたので、信憑性あるかも??

まずは雪山童子様に気に入られたいので(笑)
「逆らわず」「誉めて」いきたいと思います(^▽^〃)エヘヘ。
● オポさま
雪仙童子 | URL | 2007/01/29(月) 23:22 [EDIT]
こんばんは。
簡単にお願いを聞く雪仙童子ですv-17
なんとなく・・・雪仙童子さんが良い人に思えてきました^^;
ホントには負けず嫌いでもなく、
努力家でもなく、結果が見えてないのに行動することは多々あります。
「考える前にまず行動」
「迷えば止まれ」
みたいなところがありますので・・・
自分の言い訳にはカラッキシ弱いですし・・・

えぇ、全部謙遜です←うそ

的中率が、かなり高そうなので、良いところの要素は
多分にあるのだと前向きに考えて
自分磨きに日夜精を出すといたします←ホントか!v-14
● memeさま
雪仙童子 | URL | 2007/01/30(火) 00:45 [EDIT]
こんばんは。
簡単にお願いを聞く雪仙童子です←気に入っているv-283

この・・・
「簡単に」と言うところが当たってる中では1番な気がしますわ^^;
それに、愉快なのは
『気に入られるには』
の表現。
こういう診断結果は今までなかったのでは・・・?
信憑性もかなりあって、
すっかり重宝させてもらっています^^;
● B型…なんですね
しゃらら | URL | 2007/02/02(金) 00:38 [EDIT]
久々にお邪魔します。
面白い内容でしたので、今更なのですが、コメントを入れさせていただきます。

雪仙童子さんはB型なのですね。ふんふん…。
私の知人にもこの結果と浴似たタイプのB型さんがいますが、これは姓名判断なのですよね。
この結果の内容からいくと、私は雪仙童子さんに嫌われるタイプかもしれません…(^^;)どうしましょ。
でも、私の知人は本当はイラチなのに、私といるとゆっくり対応してくれます。
とても気遣ってくれるのです。
雪仙童子さんも、なんか私に気遣ってくださっているような気がするのですが…。
会ってお話すれば、案外嫌われないかもしれませんね。
毎日のように各種団体の集まりに出席するために、うちの店に訪れる市長が、私の顔を見ると「ほっとする」と言ってくださいました。
きのうのお客さまも「この姉さんの顔を見るとなんか安心するんだよな」と言ってくださっていました。
どうも癒し系らしいです、私は…(^^;)
● バカ検定って知っていますか?
しゃらら | URL | 2007/02/02(金) 22:56 [EDIT]
このたびの雪仙童子さんの日記で、思い出したものがありました。
それは以前私のブログをお気に入りに入れてくださっている「珍品堂」さんが紹介してくれた「バカ検定」
ばかにしたような笑いが起こってきそうですが、やってみると結構当たっているっぽいんですよね。
雪仙童子さん、こんなのお好きではありませんか?

「バカ検定」模擬試験アドレスはこちら↓
http://www.bakakentei.com/shiken.html

ちなみに私の検定結果は
17バカ の 無自覚バカ でした(^^;)
あの、数字が大きいほどバカだってことのようですよ。
● イラチ・・・^^;
雪仙童子 | URL | 2007/02/03(土) 00:37 [EDIT]
しゃららさま、こんばんは。

「イラチ」なお友達・・・も
きっとしゃららさまを取り囲む癒しの空気が、その方のイラチの空気を昇華させるでしょう。
特に気を遣ってらっしゃるのではないのかもしれませんよ。

たくさんの方を癒される気功師の方が自分に溜まった邪気を昇華するのに、更なる癒しや光の気を持つ方からそれらを吸い取るとか聞いたことがあります。

しかも、こっそり・・・

見知らぬ方がしゃららさまの後ろで手の平を向けていたら、吸い取りの途中かもしれません←で、なくてもかなり怪しい^^;

『ばか検定』
早速してみました。
ええ、おバカ度にはかなり自信がありますので。
結果は・・・・

奇遇です!
私もしゃららさまと同じ『無自覚バカ』♪

最大の敵は己の無自覚、だったんですね^^


あ!でも・・・
数値が違いました。
私、自信あっただけになんと『43バカ』だったんです!

さすがでしょう~←無自覚バカ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 続・徒然草子. all rights reserved. ページの先頭へ
