続・徒然草子
童子の粋狂話 徒然に・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/01/24(水)   CATEGORY: 徒然に・・・
そんなことのために・・・
同じ年頃の

心優しい

おばさんたちが働く工場がありました。

今日もせっせと手分けして作っています。



「暖冬、暖冬、ったって、朝晩は冷えるよ~」

「そうそう、これかぶって暖かくしてがんばってもらいたいよ」

冷たい季節に外で働く人たちを思いながら・・・
そんな、やさしい思いを込めて今日もせっせと作ってます。











   《目出し帽》










正しく使おうよ・・・・
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● そうきましたか、雪仙童子様・・・。
緑Mama^^ | URL | 2007/01/24(水) 21:56 [EDIT]
数年前に、東○ハンズで、これを売っているのを見かけた際に、
「?何故こんなものを!」と思った私がいました^^;
思えば、いつの頃からかわかりませんが、【目出し帽】=【犯人】という、方程式が私の中に存在していたのでしょうね^^;
本来の目的は、【防寒】ですよね^^;
寒いお外でお仕事を余儀なくされる方のために作られたものが・・・。何を間違ったのか、【犯罪】グッズ?になってしまっていますね^^;
世の中には、こういった、本来の目的とは違った使用がされているもの、開発者、製作者の意図とは違った形で使用されているもの
多々あるのでございましょうか?
【ダイナマイト】もそうでしょうか?
【核】も?そういう意味では、そのカテゴリーに所属するのでしょうか?
身近なところの商品を思いつきません^^;
また、思い出しましたら、お邪魔しますね・・・。
あっ、「覚えておいてください」とは、いいませんから(笑)

● 緑Mamaさま
雪仙童子 | URL | 2007/01/25(木) 00:56 [EDIT]
「父ちゃんの工場、何作ってんの?」
とか
「お母さんの会社、何作ってんの?」
そんな小猿の素朴な質問に困ってられる方は居ないのかな・・・
ふと、そんなことを思いました。
「犯人の為にだけ作られているのではないでしょうに・・」

ダイナマイトから進化した爆弾で身内を失った少女をみて・・・・
でしたっけ?
発明者のノーベルが財団を作ったりノーベル賞が出来たのは。

目出し帽工場のオヤジにはそんな義理はありませんよね^^;
● こんにちは
万有引力 | URL | 2007/01/26(金) 14:40 [EDIT]
僕の家に、まだ夜が明けない真っ暗な早朝
バイクに乗って、目だし帽をかむって
新聞配達夫がやってきます。
でも、道であったら恐いかもww
● 万有引力さま
雪仙童子 | URL | 2007/01/28(日) 01:35 [EDIT]
こんばんは。

『目出し帽』改めて探してみると中々売り場に出あたりません。
知る人ぞ知るお店に売っているのでしょうか^^;

いっそ顔見世出来ない戒律の国の女性に
紹介してみたら、重宝してもらえるのでは?
とか思ったのですが・・・・
それとこれとは違うのでしょうね^^;

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 続・徒然草子. all rights reserved. ページの先頭へ
