続・徒然草子
童子の粋狂話 徒然に・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/01/15(月)   CATEGORY: 耳にしたこと
「忘れていたら・・・」
よく・・耳にいたします。

職場。辺りが多いでしょうか・・・

友達同士の間でも聞くことがありますね。



『忘れていたら・・・』




「この件についてはまたあとで言うから、で、

 『忘れていたら、言ってくれ』

 頼んだよ」



「これ、私がやっとくわ。けど・・・

 『もし、忘れとったら、言うてね』

 お願いやで」



「オレ、言うといたるわ。そうかて・・・

 『忘れとったら、その時教えてくれ。必ず言うから』

 絶対やで!」





ええ、判りましたとも。

そんなに頼まれるなら引き受けます。
お願いまでされるのなら、気にもかけておきましょう。




《いつ、お忘れになったのか》



仰って頂ければいつでも教えて差し上げますよ。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 私…
緑ママ | URL | 2007/01/16(火) 01:29 [EDIT]
忘れていること、いくつあるのでしょうか?
片手で足りますでしょうか?
「また、記事にしますね!」と、何度かコメントを書いた気がしますが、記事にしていないこといくつありましたでしょうか?
覚えていておいででしたら、教えてください(笑)

あっ、またまた、ご挨拶を忘れていました!
「こんばんわ&おやすみなさい」雪仙童子様^^
● 緑Mamaさま
雪仙童子 | URL | 2007/01/16(火) 23:04 [EDIT]
こんばんは。
忘れることは誰しもあることなのですが・・・
その『忘れたことを』他人に教えてくれと言うのは、一体どこに
語源があるのでしょうね^^;
職場や学校などの特別権力関係の渦中では判断に迷います。

まさか。。。
「忘れたりされるわけない」と思ってあえて言わずにいると、

「あれだけ、忘れてたら言ってと頼んでおいたのに、何で言ってくれないんだ!」

と怒る方もいて・・・

筋違いも甚だしいと・・・そう感じるのは私だけなのかな・・・
とか、思いましたもので^^;
いつまで覚えておられて、いつから忘れられたのか、
そんなこと判る人がいるのでしょうか・・・?摩訶不思議です。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 続・徒然草子. all rights reserved. ページの先頭へ
