続・徒然草子
童子の粋狂話 徒然に・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/12/11(月)   CATEGORY: 徒然に・・・
童子の牛乳粥を召し上がれ
以前お話しました《にんにく牛乳粥》です。

新しい携帯のカメラ機能での初撮影がこれです^^;

作り方のおさらいを・・・

水に剥いたにんにくと切ったベーコンを入れて

沸騰してきたら「鶏がらスープの素」を入れる。

ご飯を入れて(お米からするときは最初から入れておきます)

最後に牛乳を入れる。

粥




食べる時に胡椒をかけて頂く。

コレだけです。

空気そのものが凍て付いて寒い夜。
明日の活力の為にも是非どうぞ召し上がれ。

それにしても・・・
まだ上手く操作出来てないようですね、カメラ・・・
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● おはようございます^^、雪仙童子様~~~!
緑Mama^^ | URL | 2006/12/11(月) 06:03 [EDIT]
初撮影が、【にんにく牛乳粥】とは、雪仙童子様らしいですぅ^^;
私はカメラの機能もようやく、把握できつつありますが・・・。
イザという時、モードの切り替えが出来ず、ピンボケ写真ばかりです^^;
N700シリーズは、カメラに重きをおいていないのだと、
自分の腕は棚の上~、それも、はるか上の棚においております(笑)
寒い夜、身体も、【心】も温まりそうですね^^

今日も、頑張ってまいりましょうね^^
では~~~、また~~~!

U-ni | URL | 2006/12/11(月) 13:55 [EDIT]
U-niもケイタイ新しくしましたが
カメラの性能がかなり良くなっていて
かなりうれしかったです(〃 ̄ω ̄)
前は、画像がツブツブしてる感じだったので....

ただ、電池パックが大丈夫なのか心配です(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
● .
万有引力 | URL | 2006/12/11(月) 14:23 [EDIT]
クリーム系のリゾットのような感じの味でしょうか?
すごく美味しそうですね。
キノコや鶏肉なんかとも、合いそうですね^^
● お昼に・・
meme | URL | 2006/12/12(火) 18:31 [EDIT]
何だかおいしそうぉ~ですね^^身体も温まりそうだし♪
最近寒いので、良いかも~。
味は、クリームリゾットとかそういう感じですかね?
ほのかに甘いとか・・?
チーズも合うかな?
今度お昼に作って色付きの文字みたいと思います(^^
● 緑Mamaさま
雪仙童子 | URL | 2006/12/13(水) 23:17 [EDIT]
こんばんは。
カメラ機能・・・複雑にはなってきていますが、
では!
と、リキむと、やはりデジカメのようにはいかず・・・
帯に短し、というところでしょうか。
昔なじみのSOなので悠長にやってますが^^;
● U-niさま
雪仙童子 | URL | 2006/12/13(水) 23:22 [EDIT]
『D』かなり良いですよね。
SOが予約を受けてくれたから初志貫徹しましたが、
入荷未定とかだったら『D』に決めようとも思いましたから・・・
あの、丸いところのイルミネーションが素敵です。
メニュー操作もしやすいし、セキュリティもしっかりしてますし。
電池パック心配ですね。
早く新しいものと交換できれば良いですが・・・
くれぐれも油断なさらず御使い下さいませ!
● 万有引力さま
雪仙童子 | URL | 2006/12/13(水) 23:27 [EDIT]
こんばんは。
とにかく安く上げたいので、『具』にあたるものはベーコンだけ
みたいなものです^^;
(にんにくは溶けてしまいそうになりますので)
鶏肉は絶妙なイメージが湧きます!
『せせり』部分ならお安いですし^^
にんにくの量を減らせば苦手な方でも頂けると思います。
血も綺麗になりますし、栄養豊富な食材ですもんね。
簡単なので、是非!
● memeさま
雪仙童子 | URL | 2006/12/13(水) 23:44 [EDIT]
こんばんは。
甘味は・・・無いとおもいますが・・・
とろけるチーズとか入れると更ににんにく風味が誤魔化せて
苦手な方にはかなり有効ですね。
今度試してみます^^;
ぽかぽか温かいですし、これでにんにく2個分が入っています。
擦ったり刻んだものでもコレだけの摂取は出来ないだろうと思えば
かなりのにんにくパワーが摂れます。
美容と健康に、そして文字までも温かくなりますよぉ^^;

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 続・徒然草子. all rights reserved. ページの先頭へ
