続・徒然草子
童子の粋狂話 徒然に・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/12/07(木)   CATEGORY: 徒然に・・・
903来ました♪
予約してから、約2週間。
初回予約でなかったので、もう少しかかるかと思っていましたが、
昨日連絡を頂いて、今日受理してまいりました。

二年使った今の『P900i』
これからは現役を離れ、予備機として余生をゆっくりと送って欲しいと思います。

そして、今度の新しい相棒は『SO903i』です。
『P』はとても使いやすくて、実際使って2年経った訳ですから
良い機械だったと思います。
壊れてしまわないうちに機種変更しておけば、イザと言うとき
FOMAカードさえ入れ替えれば使えますしね。

私にとっての『P』の難点はロック機能でした。
オールロックしてしまえば、電話がかかって来た時に、
着信した事が判りません。しかも相手には話中の「ツーツー音」
そして、4、5回で自動的に切れてしまいます。
この状態は「着信拒否」された状態に極めて似ています。
あらぬ誤解を受ける事が予想されます。

気にされない方には何ら問題ナシ、でございますよね。
さしづめ機種変更した理由と言うのはその程度の事なのです。
ですから『P』は良い機械だと思うのです。

『SO』は以前ラインナップが揃っていた頃は、いつも『SO』でしたから
使い方は心得ております。
さすがにジョグダイヤルは絶滅したようですが・・・

着音やフォルダ分けなどカスタマイズしなければならないことは
たくさんありますが、今宵はまず私らしく見栄えを整える事からしました。
スワロフスキーは今回は使いません。
肝心な使いかってと内容はまた機会があればご報告させて頂きます。
歴代のウルトラ兄弟ではありませんが、
正揃いした歴代携帯《SO》をご覧頂きつつ、今宵はコレにて
失礼いたします。
急な冷え込み、どうぞ皆様御自愛くださいませ。



20061207021007.jpg

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 桜に蝶が可愛いですね^^
緑Mama^^ | URL | 2006/12/07(木) 06:12 [EDIT]
903iいいですね!
【SO】ということは、音楽を聴く機能が充実しているのでしょうか?
私は、昨日、やっと、お財布を買いました^^
新しいものを使うって、やっぱり、子供のように嬉しいかな^^;

私の場合携帯は雪仙童子様のように、歴代が勢揃いできません(ノω・、) ウゥ・・・
今頃、いったい何処でしょうか?

私は今回仕方なく変えたので、同じ【N】にしましたが(3代連続)、初代携帯は【P】でした。
今回は比較的スムーズにメールを打てますが、同じ【N】でも、それぞれ、改良?されている部分があるようです。そこに、なかなかついていけない私です。私にとって、改良は【迷惑】な時も(笑)

でも・・・、いつも思います。
幼い頃、携帯電話なんて、ましてや、テレビ電話なんて・・・、
【宇宙家族ロビンソン】の世界、夢のまた夢!この50年・・・一番進歩?したのは通信でしょうか?
そして・・・退化(堕落)したのは、それを使う側の【人】なのかもしれませんね^^;
使い方、間違えると・・・大変なことになる世の中ですね^^;

【声】・・・、それは、文字【手紙】と同じように活力だと・・・。
携帯の普及で・・・【手紙】書かなくなりました^^;
書き方忘れています。<年のせい((笑)

ではでは、今日も、頑張ってまいりましょう^^

追伸・・・
docomoですか?(ですよね^^;)もう少し、料金安くならないでしょうか(笑)
● 903i いいですねぇ~
U-ni | URL | 2006/12/07(木) 07:07 [EDIT]
U-niも最近ケイタイ変えました♪無料で(笑)
ちなみにP505is→D902isへの機種変なんですが
以前のは3年も使ってたので、
Dの使い方にかなりてこずってます∑( ̄□ ̄ノ)ノ
● .
万有引力 | URL | 2006/12/07(木) 14:59 [EDIT]
P900i 今ぼくが使ってる携帯ですwww

僕もちょうど今、携帯を変えようかと
悩んでるところです、903はどうですか?

しゃらら | URL | 2006/12/07(木) 19:02 [EDIT]
携帯電話が新しくなると、使い方を一から学ばなければならないので、私はできるだけ変えたくないと思っている小心者です(^^;)
私が今使っているのはTVが見られる機種なのですが、見たことはありません。
見る必要がないからです。
メールと電話と朝の目覚ましセット、そして写メールくらいですね、活用している機能は。

雪仙童子さんは、このブログの更新や記事の確認も携帯を使っていらっしゃるようで、感心しています。
私もそのくらいはできるようにならないといけんませんね。
まだ若い?のですから…(^^;)
● 緑Mamaさま
雪仙童子 | URL | 2006/12/10(日) 11:16 [EDIT]
おはようございます。
2年ぶりの機種変更、
お財布携帯やらプッシュトークやら、目新しい機能も増えて
久しぶりに取説読みました^^;

せっかくなので、いろんな機能を使いこなそう!

と・・意気込みはありますが、
引越しと似たようなところがあって、とりあえず使えるようになれば
後のダンボールを開けるのはボチボチと・・・
そんな感じで結局細部まで行き届かなくなるのが目に見えますわ^^;
不安定なお天気の中、お身体御自愛下さいませ。
● U-niさま
雪仙童子 | URL | 2006/12/10(日) 11:24 [EDIT]
「P」から{D」、大変そうですねv-12
索引で引こうとするときの『言葉』と言うか『語句』と言うのか
とにかく細かなところでも違いがあると察します。
お若い方やお友達の多い方は回りに生きた《サンプル》が豊富にあって羨ましいですわ。
いつか『D』に変更した時はよろしくお願いします^^;
バッテリーのニュースが流れてましたが、くれぐれもお怪我のないように・・・
● 万有引力さま
雪仙童子 | URL | 2006/12/10(日) 11:33 [EDIT]
おぉ!万有引力さまも「「P900i]でしたか!
これは良い機械です^^
ワンプッシュオープナーのボタンが外れてしまって、
さらに、外れたものが失くなって、
その部分はターミネーターのようになってしまった私の「900i」
機能的にはまだ使えるので現行機でもあります。
機種変更はまだ使えるうちにするのが得策です。
いざ、壊れた時の予備機があるのは安心感がありますから。

903・・・
2年の進歩は目覚しく^^;
ほぼ魔法のアイテムのようになってますよv-82

● しゃららさま
雪仙童子 | URL | 2006/12/10(日) 11:49 [EDIT]
私も活用しているのは限られています。
スケジュール機能などは使いこなせればとても便利なツールだと
認識しつつも、ついつい手書きでメモしています^^;
便利な機能は盛りだくさんですが、そこまで依存してしまう怖さを感じたり・・・
自分にとって『便利なもの』の範囲で終わらせているのが良いのかも知れません(使いこなせない言い訳気味ですが^^;)
もう少し雅やかなデザインのものがそろそろ出てきても良いのでは?
なんて思ったりしています。
和装、洋装に違和感の無いデザインの物、欲しいです。

携帯でテレビ見てる人、まだ見かけていませんが・・・
なぜ携帯にテレビ、なのでしょうねv-13

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 続・徒然草子. all rights reserved. ページの先頭へ
