続・徒然草子
童子の粋狂話 徒然に・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/05/22(火)   CATEGORY: 徒然に・・・
背広さん逝くの巻…
昨夜未明、大阪府内の住宅の一室で、背広ズボンさんと背広上着さんの二名が逝きました。

背広上着さんに目立った外傷はなく、
背広ズボンさんには軽度の『股ずれ』が見られており、
このことから当局では、背広ズボンさんによる無理心中とみています。


一人では生き難い服飾業界。
二人は一緒になることで成形をなしていたのでした。
ところが昨年、背広ズボンさんが股ずれを患ったことから、
〈いつ外出先で裂けてしまうか判らない〉と、背広ズボンさんが引きこもりがちになったため、
二人の出番はめっきり少なくなり、ご近所でも二人の姿を見かける方は殆どなかったと言います。

行きつけのクリーニング店の奥さんは…

「ええ、そりゃもう、いつも二人揃って仲良くお見えでしたよ…」
「背広ズボンさんが股ずれって聞いて私、一度お勧めしたんです。」
「良い修理方法があるよ、って…」
「『ゴワつくから嫌だ!』なんて気丈なこと言ってね…こんなことになるなんて…」
と、声を詰まらせた。

背広上着さんを一人に出来ない、と思い詰めてしまった背広ズボンさん、他に取るべき方法はなかったのでしょうか…


二人のご冥福を祈らずにはおれません…合掌
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2007/05/13(日)   CATEGORY: 徒然に・・・
悪魔とくるみ・・・
万有引力さまの新しいお部屋ができました←少し前だけど・・・

その名は
  PaNgæA

シュールで不思議なお部屋なのです。
そして、万有引力さまと言えば『ゲゲゲ』
妖怪占いを紹介されていました←少し前だけど・・・

こちらです↓



妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。



で・・・

新^^・風を感じて・・・

の緑Mamaさまも珍しい占い?を紹介されていました。
緑Mamaさまらしい『木の精』の占いです。

こちらです↓



SQ Life 木精占い


どちらも言いえて妙に当たっているのです。

『悪魔』と『くるみ』どちらも共通するのは《天才》と言うことでして・・・オホホ

え?!

たまに更新したらよそ様のお話しばかりじゃないか!

・・・ですか?

そういう突っ込みは無し、で
よろしくお願いいたします・・・
[ TB*0 | CO*8 ] page top
Copyright © 続・徒然草子. all rights reserved. ページの先頭へ
